ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
とりあえずリニューアル第1形態
2012年08月06日 (月) 22:23 | 編集
こんばんは。

土・日・月と、一通り過去の記事を中心に、ブログの根本的な部分を見直してみました。

そうして、リニューアルの第1形態はこんな感じかなってレベルまで達したので、とりあえず報告を兼ねて変更点を書き綴っていこうと思います。

まずは、カテゴリ。

…半分近く削っちゃいました。
あまり更新しないだろうってところは、思い切って「雑記」に放り込んでみまして。

また、「文武蘭新聞」は「文武蘭だより」に統合することに。
当初の予定であった毎月発行は、ネタの量的に考えて不可能に近く。
紙や印刷の経費節減のためにも、たいていのことはブログで済ませ、イベント等の節目…というか「特別な場合」のみ、趣向を凝らせた広報紙を制作できたらなって考えています。

青年文芸団が参加、もしくはメンバーが参加したイベントの報告については、その名のとおり「ながとイベント」カテゴリを新設しましたので、そちらでご確認いただけたらと思います。

それと…予告をさらっと。

近日中に、現在あるどのカテゴリにも属さない、新企画がスタートします。
とりあえず、カテゴリの変更点はそのくらい。増えてもあと1つか2つってところです。

他には、新規約の公開(1月21日更新として)やブログのタイトル下説明等、くらいかな。

また、現時点で不必要な記事は削除、もしくは非公開としていますが、
団員の過去のペンネームや削除済みカテゴリが記事内に出てくるものもあります。

詳細まで確認して直していくのは思ったより大変だということもあり、
それらはすべて「そんなこともあったなあ」って思い出に浸る用として置いておこうと思います。

ひとまず、リニューアル第1形態はそのくらいで。

今後も本ブログをよろしくお願いします!(*・∀・*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
