ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リニューアル!
2012年08月04日 (土) 12:28 | 編集
こんにちは。

ながと青年文芸団が誕生して、早8ヶ月。

実を言うとこのブログは、見切り発車感全開で始まりました。

長門市の情報発信が主なのか、青年文芸団の活動報告が主なのか。
そもそも、活動ってどのようなことを進めていくのか。

団長が更新するのか、広報部長が更新するのか。
はたまた、団員みんなが自由に更新できるブログにするのか。

そんなのすべて置き去りでして(笑)

案の定、根本的なところから、変わりに変わった8ヶ月。


ただ。

正式にメンバーが集まり、活動の方向性も定まった今。


青年文芸団ブログは、全面リニューアルを行いたいと考えています!


まっ、タイトルや背景等は、現状でも見やすく分かりやすく、
個人的には気に入ってるものですので、そのままでいきますが。

それで主な変更箇所といえば…


1.カテゴリ


活動から考えて、不要だと思えるものを削除。
また、見やすさ重視でくっつけたり離したり。


2.規約等の基本情報


実は先日行なった役員会議にて、大幅に規約が変更されました。
当然ながら本ブログ内の規約も、それに合わせて書き直さなければいけないわけで。

それで、もうこの際…過去の記事も一新したいなと。

昔に書いた活動紹介なんて、今じゃ何の役にも立たない状態ですし。
自己紹介も適当にやってるんで、改めてオープニングスタッフの紹介を詳しくやろうかなと。

また詳細は、ブログ内でお知らせしていきたいと思います。


3.更新頻度


これはもう、私の問題(笑)

とりあえずは月間30、1日1記事程度を目安にがんばりたいなと。
そのためには、ブログにできるような内容…青年文芸団の活動を詰めに詰めなきゃなって思いますね。



それではでは。


今夜から、ちょこちょことリニューアル作業を進めていくので、よろしくお願いします(・∀・)



また上記の箇所意外にも、いろんなとこにメスを入れていきますので、乞うご期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
