ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第37回清風キャラバン!
2012年07月14日 (土) 23:19 | 編集
こんばんは!

さて、いきなりですが…

明日7月15日(日)~7月16日(月)、
私は「第37回清風キャラバン」というイベントに参加してきます。

ss-CIMG1198.jpg

これは、2日かけて長門市三隅~萩市間を歩くイベントでして。

江戸時代に天保の改革に取り組み、長州藩の財政再建に尽力した村田清風が、
少年時代に三隅の自宅から萩明倫館まで徒歩で通ってたことがモチーフとなってます。

地元の小学生が多数参加するとのことで、
とてもにぎやかな雰囲気で歩けるんじゃないかなーなんて思ってます。

ちなみに私、初参加ですので。

2日間は写真を撮りに撮りまくり、16日の夜に一気に公開する予定です。
(元文芸部員の体力に、記事を書く余裕があればの話ですが)

とにもかくにも乞うご期待!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
