ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本海の荒々しさ!~島根に行ってきました~
2012年05月04日 (金) 23:33 | 編集
こんばんは、もっちーです。

昨日の午後6時に長門を出発し、
暴風雨の中、ちょっと島根に行ってきました。

道の駅阿武町→ゆとりパークたまがわ→ゆうひパーク三隅

日が暮れてからは、当然施設が閉まっているのですが、
トイレ&自販機の缶コーヒーを目当てに道の駅で休憩を3回ほどはさみました。

毎回思うのですが、浜田市にも「三隅(みすみ)」があるんですよね。

三隅中学校ってのも普通にあってちょっとびっくり。
三隅小学校ってのも…いや、長門には浅田と明倫しかなかったですね。

そして夜~深夜に用事を済ませ、
相変わらずの暴風雨の中、午前6時に島根を出発。

そして7時頃、ちょっと石見空港そばの駐車場で休憩しました。
このときだけ雨はかなりゆるくなっていたので、防波堤沿いを歩いてみました。

ただ。

ss-F1010002.jpg

見事なまでに。

ss-F1010001.jpg

荒々しく音を立てる「THE・日本海」。

何か吸い込まれそうというか、
暴風のせいもあり存分に恐ろしさを感じさせてくれましたね。

しかし、もっちーが長門で見てきた海もこんな感じ。

やはり同じ日本海、同じにおいを感じます。

島根への道のりは、基本的にずっと海沿いの道(&峠道)を走ることになりますが、
信号も車通りもあまりなく、スイスイとドライブできるのが大きな魅力ですね。

さて、このGWはいろんなところをまわらせてもらいましたが、
(むしろ、勝手にもっちーが長門を飛び出していってるだけの気もしますが)

おかげでインスピレーションを刺激されたといいますか。
創作意欲が湧いてくるといいますか。

言葉にするのは難しいですが、テンションあがってきましたね!

いや、それを言葉に表してこその文芸作家だろうという気もしますけども(笑)

以上、もっちーがお送りしました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。