ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
青海島マラソン報告~番外編~
2012年02月29日 (水) 23:58 | 編集
青海島マラソン報告パートⅢ。

今日の記事を担当しますのは、久々に登場のもっちーです。

冗談抜きに忙しく、引きこもり気味だったもっちーですが、
さすがにこのままブログを放置するわけにもいかず…だからと言ってネタもなく。

ただそこで、ちょうど青海島帰りのひーくんからお土産をいただいたので、
それをネタにパートⅢ、青海島マラソン報告番外編を始めたいと思います。

今回の大会では、受付で参加者1名につき2本のペットボトルが渡されたそうです。
ひーくんは自分で持参したドリンクを飲んでたそうなんで、そのままもっちーがもらって撮影、と。

ss-CIMG0918.jpg

ミネラルウォーターの「いろはす」と、長門仕様のポカリスエットです。

先日、長門市では新観光ポスター(5連ポスター)が完成したそうですので、
それを活用して制作されたみたいです。

ポスター部分だけ丁寧にはがしてみましたが、
両面テープでとめられてることからも考えて、おそらく手作業だと思います。

1枚1枚、巻いて巻いて巻き続けたのでしょう…ご苦労様ですね。

そして、ひーくんの最初の青海島マラソン報告の記事にありました、ピンクのしおり。
(ちょっと転載させてもらいます)

ss-CIMG0927.jpg

左上の方に、何かのチケットがくっついていたあとが…3つあるのに気がつきましたか?

1つは「うどん引換券」、1つは「おにぎり引換券」…

最後の1つは「お楽しみ抽選券」!!!

大型液晶テレビや海外旅行…みたいな高価な品々が並ぶというわけではないものの、
この参加費(大人1500円・高校生以下500円)からすれば破格のサービス精神。

ちなみに学生時代、もっちーはネックウォーマーを当てたことがあります。
もう何年前だか分からないものの、今でも普通に使えるほどの耐久性&保温性。

この季節は、毎年大会本部の方々に全力で感謝してますね(笑)

さて、ひーくんは何を当ててきたのか…

ss-CIMG0922.jpg

…え?

レターセット?

まあ、さすがというか何というか…
こんなスポーツ日和の中でも「文武蘭」の心だけは忘れないってことでしょうか(笑)

そんなわけで、ひーくんからネタという名の贈り物を受け、
もっちーがお送りしました!

また引きこもるかもしれませんが、気分転換に現れるかもしれません。

とにかく、今は団誌の試作を中心とした仕事に追われています。

もっちーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
