ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気ままな日々
2011年12月29日 (木) 22:30 | 編集
こんばんは、もっちーです。

相変わらず夜は寒いですね。

やっぱり山陰(日本海側)は、
毎年のように山陽(瀬戸内海側)よりも雪が多いそうですし。

ただ雪が積もったとしても、
小学生の頃のように短パンで外を走り回れそうにはないですね。

頭の中はまだまだ子どものはずなんですが…
時の流れには逆らえないってことですかね。

じゃあその分、いったい何をして過ごすのかという話ですが。

ノートパソコン開いたまま、
1日中ずっとイスに座ってますね。

仕事が事務系ですので、職場でも家でも動きが同じです。

ブログやSNSを中心とした書き込みや情報収集、
あとは小説の構想を練ったり、何かを閃いたら猛烈に書き続けたり。

たまの休憩もやはり小説。
最近は純文学より流行りのライトノベルを読んでますね。

大掃除してたら、学生時代に読んでた結構な数が出てきまして、
読み始めるとなんだかハマってしまったという安定の大掃除症候群です。

読みやすさが大きなポイントとなってる「ラノベ」ですが、
一気に読み終えてしまえるのがちょっぴり残念ではありますね。

そんなわけで、ホットコーヒー片手に今もパソコンの前。

いつも帰宅後は、気ままに廃人のような日々を送っていますが、
このゆるゆる感が幸せなんですよね~。

それでは、ちょっと小説読んだら寝ようと思います。

コーヒー飲むと、逆にリラックスして眠たくなっちゃう今日この頃。

もっちーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
