ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第1回仙崎かまぼこ板っ球大会!
2015年10月04日 (日) 18:00 | 編集
こんばんは、海波です。

今日は、ルネッサながとで「第1回仙崎かまぼこ板っ球大会in長門湯本温泉」が開催されました。

▼板っ球プレーヤーが集う会場
IMG_9844.jpg

このイベントは、その名のとおりラケットの代わりに「かまぼこ板」を使った卓球大会です。コスプレやパフォーマンスで一番大会を盛り上げた参加者にも特別賞が贈られるほか、相手の得点を1回だけ0にしたり、卓球のラケットを使ったりできる「お助けカード」など、アトラクション的要素も満載。

▼参加者はコスプレで大会を盛り上げる
IMG_9734.jpg

私は会場の外で、「チームNGT」として「長州どりの夏野菜カレー」の調理販売のお手伝い。空いた時間にカメラを持って、コスプレした参加者でにぎわう会場を撮影してきました。

▼私はカレーのお手伝い
IMG_9707.jpg

会場には大会のポスターがたくさん掲示され、そこに描かれているのは、もちろん私の生み出したキャラクター「ながまる」です。

▼ポスターには「ながまる」が!
IMG_9719.jpg

あまり知られてはいませんが…文武蘭も、大会の開催に一役買っているのです!

私自身も、オリジナルのながまるポロシャツを着ていったこともあり、数人ですが「このキャラクター、かわいいですね」って声をいただきました。ありがとうございます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
