ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
オールジャンル同人誌即売会「Tenjin.365」参加レポート!
2015年06月28日 (日) 19:00 | 編集
こんばんは、海波かなたです。

今日は、オールジャンル同人誌即売会「Tenjin.365」に参加してきました!!!

休憩込みで、片道4時間弱の旅。まずは腹ごしらえからと、古賀サービスエリアで博多ラーメンをいただきました。
s-IMG_3612.jpg

そして到着、天神にある都久志会館!
s-IMG_3638.jpg

この日は約20のサークルが参加していました。

会場となった会議室には「コ」の字に机が並べられ、私たちは入口から遠いとも近いとも言えないポジションでした。
s-IMG_3631.jpg

いつもどおり、文芸誌とマグカップ、フリーペーパーを置いて来場者を待ちます。
s-IMG_3619.jpg

イベント時間は12~15時の3時間。一般参加者は500円の参加料が必要とのこと。

全体を見渡しても、想像していたより参加者は少なめだった印象です。

空いた時間はほかのブースをまわって、いろいろと購入。普段は小説ばかり読み書きしているので、ちょっとマンガをメインに。
s-IMG_3636.jpg

売り上げは、参加料を取り返せたので良いかなというところ。長門市を知ってる来場者も結構いらっしゃいまして、文芸誌は購入してもらえずとも、長門市トークで盛り上がれた場面もありました。そんな新たな出会いがあるだけでも、嬉しいものです。

今月はじめに博多で行われた「福岡ポエイチ」のときに、私たちの文芸誌を購入していただいたサークルさんとの再会も。お互いに、サークル名は知っても名前は知らない仲だったりするんですが…こういう関係も良いですね!!

…話は変わりまして。

ちょっとイベント会場で撮影したあれこれを紹介。

会場入口の案内板。田舎者なので、手書きじゃないことに驚き(笑)
s-IMG_3621.jpg

入口付近にはホワイトボード。次回の開催は来年4月だそう。
s-IMG_3623.jpg

会場で配布されたパンフレット。これをもとに各ブースをうろつきます。
s-IMG_3628.jpg

サークル参加者用の名札。ちゃんと人数分いただけました。
s-IMG_3626.jpg

さてさて、次の即売会参加はまだまだ未定。

今日、即売会で手に入れた同人誌に刺激を受けつつ、これからは、作品作りに精を出していきますか!(・∀・)

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!!
s-IMG_3617.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
