ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第4回福岡ポエイチ出展レポート!!!
2015年06月07日 (日) 21:00 | 編集
こんばんは、海波かなたです。

昨日は、福岡市博多区の「リノベーションミュージアム冷泉荘」で開催された文学系同人誌展示即売会「第4回福岡ポエイチ」に参加してきました!!!

▼会場の外観
s-IMG_0256.jpg

s-IMG_0257.jpg

s-IMG_0255.jpg

s-IMG_0254.jpg

長門市からはるばる150km。

途中、何度も渋滞に巻き込まれ、11時に着くはずが12時半になるという笑うしかない事態に。

完全に遅刻してしまいましたが、ちゃんと席はありました。ありがとうございます。
s-IMG_0268.jpg

名札をもらって、さあ出展。
s-IMG_0285.jpg

今回の出展物は、全部で3つ。

ながと密着型文芸誌「文武蘭」の総集編vol.2とvol.3(各500円)。
s-IMG_0266.jpg

そして、文武蘭公式キャラクター「まろんちゃん」と「ながまるくん」が彩るオリジナルマグカップ(1,000円)。
s-IMG_0265.jpg

制作時間2時間のシンプルなフリーペーパーも、好評をいただきました。やっぱりカラー印刷って素敵。
s-IMG_0267.jpg

会場奥の閲覧誌コーナーにも置いてきました。誰か手にとってくれたでしょうか…?
s-IMG_0280.jpg

感想を短冊に乗せて。今年もオープンボトルプロジェクトが行われていました。
s-IMG_0281.jpg

s-IMG_0282.jpg

開場から2時間後には、ゲストの詩人「中村梨々」さんのライブパフォーマンスが。
s-IMG_0278.jpg

さて、文武蘭の出展に話を戻して。

最終的に、出展料と交通費、あと夕食代くらいはまかなえるだけの売り上げを達成することができました!

ありがとうございます!!!

翌日の朝が早いので、交流会は出られませんでしたが…帰りに古賀のサービスエリアで、鍋焼きとんこつラーメンをいただきました。たくさんの方とお話ができて本当に充実。おかげさまで、美味しいラーメンになりました。
s-IMG_2743.jpg

昨年に引き続きの出展ということで、他のサークルさんや来場者の中には、文武蘭や私の名前、また長門市というまちを覚えていてくださった方も。面白かったよ、新刊を楽しみにしてた!なんて言われると、ああ小説書いてて良かったあって気持ちになりました。

また、同じ文芸サークル同士、新たな出会いもありまして。今回はじめて参加されたサークルさんとも話し込んだり。文芸を通した出会いって、良いですよね!!

いろんな作品にも出会いました。
s-IMG_2753.jpg

「文芸で町おこしを」なんて口にして、駆け抜けてきた3年と半年。長門市の発信にも一役買って、また私自身が、少しは九州地方と長門市を結ぶ架け橋になれたんじゃないかなって思います。この調子で、これからもがんばります!!( ´ ▽ ` )ノ

本日ご来場いただいたみなさま、また私と話してくださったみなさま、楽しい時間を本当にありがとうございました!!!
s-IMG_2741.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
