ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
文武蘭の公式ウェブサイトができました!
2015年05月09日 (土) 21:00 | 編集
文武蘭の公式ウェブサイトができました!(・∀・)


▼こちらからどうぞ!

文武蘭公式ウェブサイト


主な内容は、団体紹介や電子書籍版文芸誌の公開など、これまでブログでも行ってきたものを再編集しました。そして、最新情報をアップする「トピックス」や、関係サイトの「リンク集」なんかも作りました。

今後については、例えば、メンバーが個人で運営する作品掲載サイトを集約してみたり、トピックスにメンバーが参加するイベントの情報をアップしてみたり…文芸サークル「文武蘭」としての活動にとどまらず、所属するアーティストに関する情報の「拠点」として活用していければと思っています。もっと視野を広めるなら、市内の青年団体の活動にも耳を傾けても良いかもしれません。

若者と、アーティストと、町おこしの情報拠点。そういった形で運営をしていきながら、同時に集めた情報から小説を作り出す。これから、よりコンテンツを充実させていきますが、きっとその先で、このサイトは文武蘭の活動を後押ししてくれることでしょう。

これまで食わず嫌いでホームページ制作には手を出さず、ブログばかり活用してきましたが…この春から、ちょっと別件でホームページの更新や管理を行うこととなりまして。はじめはまるで仕組みが分からなかったので、ちょっぴりですが勉強してみました。そうして得た知識が、今回は生きてくれました。

まだまだ1ヶ月分の浅すぎる知識しかありませんので、今後のサイト運営をの中で勉強を重ね、もっともっと見やすく面白いサイトになるようがんばっていきたいですね!

これからも文武蘭をよろしくお願いします!\(^o^)/

文武蘭公式ウェブサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
