ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
右も左も銀世界
2012年02月02日 (木) 18:51 | 編集
こんばんは、もっちーです。

本日、長門は大雪なのです。

右も左も、上も下も、どこまで見ても真っ白なのです!

ss-CIMG0811.jpg

午前7時半の深川中学校。

こんな景色、長門で見たのは何年ぶりでしょうかね。

ss-CIMG0813.jpg

長門では一番大きな、国道191号線と316号線の交差点。

もう真っ白。

ss-CIMG0815.jpg

こちらは午後5時半の深川小学校。

以前の「もっちーふぉと」でお送りした、新校舎側からの写真です。

今朝はあまりに人と車が多かったので撮影できませんでしたが、
半ズボン姿の小学生が、この真っ白なグランドを駆け回っていました。

ss-CIMG0814.jpg

まったくラインが見えなかった交差点も、夕方には元の姿を取り戻し。

ss-CIMG0816.jpg

深川中もこのとおり。

シャッターチャンスを逃さなくてよかったと、小さくガッツポーズのもっちー。

見た目のせいなのかもしれませんが…
今日は朝よりも夕方の方が、寒さも和らいでいたような気がします。

今朝はスリップする車も多く…
また、ノーマルタイヤで恐る恐る走ってた車の後ろには、
いつの間にか大渋滞ができていた…なんてところもあるそうですね。

もちろんそれは予想済み。

そんなわけで、今日のもっちーの移動手段は徒歩なのでした。
ただ、文武蘭(ブログ更新)魂を燃え盛らせば、デジカメ片手にどこまでも行けるのがもっちーなのです。

そして取材(撮影タイム)が終わり、
お腹も空いたなとコンビニに寄ったもっちー。

あったかい中華まんが「ウェルカム!」って微笑んでました。

しかしここで、財布を家に置き忘れていたことに気づきます。

そして、取りに戻ったらそのまま毛布の中でもふもふタイム。

結局そのまま、家でぬくぬくブログ更新というわけです。

もっちーでした。
コメント
この記事へのコメント
雪…? いや、あれは砂糖だ!!
おお、長門だけど長門じゃないみたい。
GJです(>v ・)b ←人生初顔文字
あんなに空がのっぺりしていたんですね。朝は暗く、おまけに吹雪いていたので、太陽はちゃんと昇るのかと心配していましたが大丈夫でした。

それにしてもクs…小学生はすごいですよね。
何か得体のしれないものと競って半袖、短パンで過ごしたりしますから。

今彼らの真似をしたら病院ごとではなく警察沙汰になりそうなのでバッチシ七分丈をはいています。(ドヤっ

なんとなんと、カウンター200打突破おめでとうございます!



2012/02/03(金) 22:07:18 | URL | たくわん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
