ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
走るのですよ
2012年01月31日 (火) 21:04 | 編集
こんばんは、もっちーです。

最近は、毎日小説を50ページ読むことを日課にしています。

iPodでアコースティックギターの曲(インスト)を聴きながら、
穏やかな気分で物語の世界に身を委ねる時間はとても心地が良いですね。

ちなみに「1冊につき50ページまでしか読んではいけない」ということですので、
実は3冊も4冊も…つまり1日に何百ページも読んでいるという裏があるのです。

縛りを入れないと平気で睡眠時間を削ってしまいますからね~(笑)

もっちーが朝に弱いのは夜ふかしが原因。
しかし、それが分かりつつも夜ふかしもっちーを黙認するもっちーがいます。

見て見ぬふりはいけないのですよ。
だから強行手段に出たということなのです。

もっちーには、1日が24時間しかないのが残念でたまらないのです。

さて、市民駅伝も終わりホッとしているところですが…
2月26日(日)に開催される青海島マラソンがもっちーを待っています。

明日は雨みたいですので、
明後日から!また練習を再開したいなと考えています。

実は中学&高校時代に、銀メダルと銅メダルは取ったことがあります。
ただ、一度も「金メダル」には手が届いていません。

今年は無理でも来年は、来年無理でも再来年は。

文武蘭がある以上、もっちーは長門から離れられません。
体力づくりのためにも…こうして長く走り続けていたいものですね。

それとそれと。

青海島マラソンはですね、
毎年毎年、同じ顔が揃ってると言いますか…
それほど人数が多いわけではないため、海と山と湖の周りを気持ちよく走ることができる大会です。

走り終わったあとに無料でいただける、うどんとおにぎりがまた美味しい。

参加費は大人1500円、学生は500円です。

〆切は2月7日(火)だったと思いますので、一度、参加されてみてはいかがですか?★
(申し込みや問い合わせ先は長門市の体育協会だそうです)

もっちーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
