ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「俵山イチニチレストラン」オリジナルパンフレット完成!
2014年11月20日 (木) 19:00 | 編集
いよいよ今週末に迫った「俵山イチニチレストラン」!!!

11/22(土)の前夜祭、そしてメインの23日(日)と、両日ともに出店予定の私たち「文武蘭withながとFROGs」…本日、出店メニューや団体紹介記事を載せたオリジナルパンフレットが完成しました!!!

▼全8ページ!
s-パンフレット(電子版)_01

s-パンフレット(電子版)_02

s-パンフレット(電子版)_03

s-パンフレット(電子版)_04

s-パンフレット(電子版)_05

s-パンフレット(電子版)_06

s-パンフレット(電子版)_07

s-パンフレット(電子版)_08

平均年齢20歳の「ながと密着型文芸サークル文武蘭」と、平均年齢21歳の「株式会社ながとFROGs」、ともに大学生を中心とした若き町おこし団体です。しかし、目指す方向は同じでも、活動の中身はまったく異なります。

文武蘭は文芸作家やイラストレーターが集い、長門市の「今」や「人」を作品化し、まちに彩りを持たせています。その一方、ながとFROGsは、商業的な活動が中心で、首都圏に長門の「食」を発信することを主に奮闘しています。

同世代の、同じまちで育った者たちが、道は違えど同じ目標に向かってがんばっている。これほど刺激になることはありません。今回のコラボレーション企画は、今後も互いに切磋琢磨しあい、故郷の地を盛り上げていこうという、私からのメッセージでもあります。

さて、ながとFROGsの安藤代表取締役の協力もあって、完成したこのパンフレット。当日会場では、300部限定で配布します。まだまだ長門市内でも、「文武蘭」や「ながとFROGs」って何?なんて思われている方はいらっしゃると思います。そんな層に、少しでも知ってもらえれば…!

そして、私たちが描き出した新しい形の「町おこし」に触れることで、今後、長門市の魅力や良さに気づいてくださる方が、1人でも多くできればいいなと思っています!(´∀`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。