ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ながまるパンフレット、できました!
2014年10月14日 (火) 21:00 | 編集
ながまるくん紹介パンフレットができましたー!!!(・∀・)

s-ながまるパンフレット(電子版)_01

s-ながまるパンフレット(電子版)_02

s-ながまるパンフレット(電子版)_03

s-ながまるパンフレット(電子版)_04

彼は2014年10月10日に誕生した、山口県長門市の新市誕生10周年記念非公式キャラクター。市の掲げるテーマにならい、「やさしさを奏でる少年」というのをコンセプトとしています。

そして最後のページでは。

ながと密着型絵本企画「今日のながまる」の連載を発表!どのタイミングで書籍化するかはまだ未定ですが、公式ブログを中心に掲載を予定しています。制作はもちろん、ながと密着型文芸サークル「文武蘭(もんぶらん)」です!\(^o^)/

これまでは、舞台背景を長門市に限定した小説を詰め込んだ「ながと密着型文芸誌」の制作ばかりを行ってきましたが…これからはもっと幅広い年齢の方に楽しんでいただくためにも、この「ながまるくん」を主人公とし、彼が長門市で繰り広げる物語を「絵本」として発信していきます!

…ということで!私、海波かなたは、絵本の原作を担当させていただきます!

長門市で小説を書き続けてきた経験を活かし、舞台が長門市だからこそ表現できる雰囲気を大事にしながら、彼の過ごすこのまちでの日々を描いていきたいですね。

そして絵本に欠かせないイラストを担当されるのは、キャラクター発表時の作画を担当したイラストレーター、なかしまあやみさんをはじめとする文武蘭の絵師のみなさん。さらに、長門市にゆかりのある有志のみなさんの力も借りて、たくさんの「ながまるくん」を生み出せればいいなと思っています。

長門市を想う、多くのみなさんの力をここに結集させて。

ながまるくんは、広く、高く飛び立ってくれることでしょう!!!(´∀`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
