ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
文芸活動5周年を迎えました!
2014年09月06日 (土) 21:00 | 編集
こんばんは、海波です。

個人的な話ですが…おかげさまで、文芸活動5周年を迎えることができました。

平成21年(2009年)9月、大津高校(大津緑洋高校)の文化祭で披露された演劇の助っ人…をきっかけに入部した文芸部。

あれから、在学中に文芸誌「息吹(いぶき)」を6冊、卒業後には、ながと密着型文芸誌「文武蘭(もんぶらん)」を創刊し、今日までに季刊9冊、総集編2冊の計11冊を世に送り出してきました。

s-10565039_468531189953391_3311643790410942210_n.jpg

今も5年前も、執筆陣や絵師さんの主要メンバーはほぼ同じ。途中入部で、1年ちょっとしかできなかった文芸部ですが、卒業後も部活動の続きをさせてもらっている気分です。…また、高校では重なることのありえなかった、3年以上後輩の方々とも、一緒に活動に励めることが嬉しいですね。

私1人から始まった今のサークル「文武蘭」…あらためて、再び集ってくれた旧友のみなさんに感謝です。これからも素敵な作品&イラストで、長門市を、そして文芸界を盛り上げていきましょう!(*^^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
