ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一気読み!ながと密着型文芸誌!
2014年08月16日 (土) 12:00 | 編集
こんにちは、海波です。

8月12日(火)の読売新聞(九州・山口総合面)に、私たちの文芸サークル「文武蘭」を含む、若手文芸サークルの特集記事が組まれました!!!わずか十数行の小さな記事ではあるものの、私たちにとっては大きな大きな一歩です。

s-10430477_453947691411741_1242995325538076711_n.jpg

読売新聞西部本社のみなさま、貴重な機会をいただき本当にありがとうございます。

さて、その記事の中で、「文武蘭」は少部数の製本はするものの、電子書籍が主体…との記載がありました。これが現代型の文芸活動!と言えば聞こえは良いですが、実際は紙とインクに費やすお金がないだけでして。製本版も、すべてメンバーの手作りで生み出されているところです。

…そんな裏の話は置いといて。

もしも、ほんの数人でもあの新聞記事を見て、「文武蘭」と検索された方がいらっしゃったなら。完全なる私の造語ですので、おそらく本ブログに行き着かれることと思います。そしてその目的は、「文武蘭の電子書籍って何だろう」と。

ということで早速、本ブログにおける各巻の電子書籍ダウンロードページをまとめました。これで一気読みが捗ることでしょう!ちなみに、電子書籍版の文芸誌は6月(春)・9月(夏)・12月(秋)・3月(冬)の年4回発行予定となっております。

それでは、下記のリンクから飛んでいただき、それぞれのページから電子書籍(PDF形式)をダウンロードしてお楽しみください。


▼ながと密着型文芸誌「文武蘭」電子書籍版


ダウンロードページリンクまとめ



【DL】季刊vol.1~2012春号~


【DL】季刊vol.2~2012夏号~


【DL】季刊vol.3~2012秋号~


【DL】季刊vol.4~2012冬号~


【DL】季刊vol.5~2013春号~


【DL】季刊vol.6~2013夏号~


【DL】季刊vol.7~2013秋号~


【DL】季刊vol.8~2013冬号~


【DL】季刊vol.9~2014春号~



ちなみに製本版は、長門市中央公民館1階ロビーにて展示中です!!!

長門市にお住まいの方、長門市に観光に訪れた方…もし公民館にお寄りになった際は、私たちの文芸誌からも、「長門」を味わっていただけると幸いです。また、文武蘭の紹介パンフレットも設置しております。こちらはご自由にお持ち帰りください。

※ただし、文芸誌は持出禁止としておりますので、ご了承ください。

s-IMG_0865.jpg

さあみなさんも、ぜひぜひ文武蘭の世界へ!(・∀・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。