ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
衝動買い
2014年07月02日 (水) 21:00 | 編集
先月、ついに買ってしまったワコム製のペンタブレット。

パソコンに繋いで、付属のソフトでデジタルのイラストを描くことができる文明の利器です。…見た目にはただの板とペンですけどね。

s-10379968_434552733351237_1740586451300695247_o.jpg

文武蘭で作成する数々の著作物に「ちょっと挿絵が欲しいなあ」なんて思った時…団の絵師さんに依頼するのも良いですが、自分で描いてみるのもたまには息抜きになっていいんじゃないかなと。

紙に描くのとでは感覚が違いすぎて、はじめは◯とか☆とかハートとか…何の面白味もない図形の練習から始めました。まだまだ思い通りに扱えず、息抜きどころかストレスの要因になりつつある(笑)のですが、辞めようとは思わない魅力がある不思議なヤツです( ´∀`*)

さて、ちょっと保存形式の違いや解像度等を確認するため、私っぽい生物を描いて保存してみました。これがスタート地点ということで、今後の成長に期待しながら晒しておくことにします( ´∀`;)笑

s-10486462_434552240017953_3752846243895845211_n.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
