ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4年後の驚き
2014年06月30日 (月) 21:00 | 編集
ちょっと「おお」と思った出来事。

昨夜、過去のイラストの構図をモチーフに、新しく絵を描こうとして本棚をあさり、出てきた数十冊の中の1冊。

約4年前…高校2年の冬に作成した大津高校文芸部のイラスト集「サザンクロス」のvol.125です。その最終ページには、当時の私が作った新入部員勧誘チラシが入稿してありました。

こんなの作ったこともあったなあ…なんて目を落とすと。お世辞にも上手いとは言えない絵とともに、そこにある文句は「読者から著者になってみませんか」…

来月開催の主催イベント「文武蘭の小説ワークショップ」のキャッチコピー「昨日まで、読者だった。今日から私は、作者になる」と瓜二つ。

つい最近、ポスターを作りながら「これ良い!」って思いついた言葉が、なんと4年も前の自分とかぶってしまったわけです。

なんか負けてしまったような気がしますね…

s-10369968_433963146743529_1770354381604395478_n.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。