ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「Cafe文武蘭」1日目!
2014年04月19日 (土) 18:00 | 編集
公民館まつり1日目!文芸喫茶「Cafe文武蘭」開店初日が終わりました!(・∀・)

文芸誌の売り上げは上々!まろんちゃんが彩る表紙に、年配者向けのゆとりあるレイアウト&クオリティーアップに力を注いだ中身も評判は良かったです!(*´∀`)
s-1504298_401139300025914_3834476333654658568_o.jpg

昨年の購入者が待ってましたと買いに来られるケースも多かったです。こうした固定客がつくのは大きいですね!そこから口コミでさらに輪が広がってゆく。まだまだ出店2回目の身ですが、継続することの素晴らしさを実感しました(*^^*)

また、大好評だったのが、文武蘭公式キャラクター「瀬戸崎まろん」を描く「私のまろん」イラスト投稿コーナー。ジュースとお菓子のサービスがきいたのか、女子小学生を中心に大好評でした!中には非常に将来有望な絵師さんも…。
s-10259733_401033346703176_4354361139573016962_n.jpg

自分が原案を担当したキャラクターが、みんなに描かれ、形になってゆく瞬間。
s-1598067_401139243359253_5002875793423714893_o.jpg

そして、自身の書いた作品と文芸誌が多数の人の手にわたり、面白かった、がんばってねと声をかけられる瞬間。

本当に多くの時間を費やし、0から作り上げた文武蘭の世界。こうして誰かに認めてもらえることは、私の人生そのものを肯定してもらえるようで。準備に追われ、仕事に追われ、本当に疲れきってはいるのですが、幸せなひとときを過ごせています。

明日も朝9時から15時まで営業中!第36回長門市中央公民館まつりに、みなさんおいでください!ちょっぴりはサービスしますよ!\(^o^)/

P.S.

本日「えー紅茶はないのー?」って声をいただきましたので、明日はカフェメニューに紅茶を追加します!ホットコーヒー、オレンジジュース、緑茶(温・冷)は変わらずご提供します!(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
