ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
文武蘭×文芸部
2012年01月27日 (金) 20:52 | 編集
こんばんは、もっちーです。

予告していた「文武蘭新聞」ですが、
またあとで公開しますのでお楽しみに。

書きたいことが脳内に溢れていますので、
先に雑記を更新させていただきます。

「先生…雑記が…書きたいです…」

そんなどうでもいいスラダンネタはさておき、
今日は懐かしの文芸部員と会ってきました!

文武蘭の輪を広めるのが目的でしたんで、
気分としては…企業でプレゼンを行う営業さん的な感じですね。

資料として、完成したばかりである毎月発行(予定)の広報紙「文武蘭新聞」と、
今日のためだけに昨夜一晩で作りあげた「文武蘭だより」を持って行きました。

とはいえ、文武蘭トークはちょっぴりで、
お菓子をつつきながら何でもない駄弁りを繰り広げてしまいまして。

ただ、これがとても幸せで、居心地のいい空間を生み出すんです。

やっぱり、世代交代しようとも、
独特の文芸部の雰囲気は変わらないんですね。

相変わらず、安定感抜群のクオリティで発行し続ける部誌。
もっちー世代よりも書き手が多いためか、とても面白く、そして深い。

いろんな意味でホッとしました。

もっちーよりも遥かに上の先輩方から受け継がれ、遺されていった火種は、
今もこうして絶えることなく…いや、今も煌々と燃え盛っているんだなあって。

まだこの先、どういった形でプロジェクトが進むかは分かりません。
これからゆっくりと親交を深めつつ…

…なんて、堅いことを考えるのはやめましょう(´∀`*)

今日も想像以上にフレンドリーな雰囲気でしたし、
何より文芸部に「堅さ」は必要ないですからね…

週末にでもみんなで遊んで(もっちーはカラオケ大好きです)、
文芸部らしく日々を楽しんでいきましょう★

文武蘭と文芸部。

今は、その垣根を無くしていくのが一番の目標です!

今日、突然部室にお邪魔したもっちーを温かく迎えてくださったみなさん…
本当に、ありがとうございました!!!

また打ち合わせをしに…違う違う、遊びにいきますね♪

もっちーでした。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
何度も打ってたせいか…
私のパソコンでは一発で「文武蘭」ですね(´∀`*)

実は、私の好物はチーズケーキなのですよー。
ただ、今うちには醤油せんべいしかありません(笑)

ま、いいや。日本人だもの。
2012/01/27(金) 22:04:03 | URL | もっちー #-[編集]
寒いだなんて口が裂けても言えないわ。
布団の中からこんばんわ。


今日のためだけの文武蘭だったとは、アイ・ディドゥント・ノウです。

そろそろ「文武蘭」を打つのにtabを使えるはず……。一発変換だと「モンブラン」ですね。まだ。


モンブランが食べたくなりましたが、あいにく家には生のかき餅ぐらいしかありません。

ま、いいや。日本人だもの。



2012/01/27(金) 21:44:03 | URL | たくわん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
