ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公民館まつり代表者会議に行ってきました!
2014年03月13日 (木) 21:00 | 編集
今日は長門市保健センター2階講座室にて、「第36回中央公民館まつり」展示部門の代表者会議に出席してきました。


▼今回のスローガンは「みんな まっちょるで」
s-2014031301.jpg

私たち文武蘭のブースは、予定通り「中央公民館の2階ロビー」に決定!


▼大講堂入り口の向かい側です!
s-2014031302.jpg


どこかのサークルさんと重なるのではと心配していましたが、何のことはなく決まりました。正確には、決まってました。

会議は決定事項の確認が主で、わずか30分で終了。さらにその半分以上は、参加サークルが少ないことによる、空いたスペースをどう埋めるかという議論が交わされました。

会議には70歳近い方も来られており、周りを見渡してもおじいちゃんおばあちゃんばかり。20代なんていやしません。参加できないサークルの中には、メンバーの高齢化や人数不足が原因というところも少なからずあるようで。

まだまだ年配者が元気なまちではあるのでしょうが…何年何十年後はどうなっているのか分かりません。文武蘭は数少ない、いや現在では唯一の若い団体ですし、公民館まつりの未来を担うことは間違いないでしょう。

がんばります!(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。