ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「X'mas Party NAGATO de night!」が開催されました!(2013.12.21)
2013年12月22日 (日) 22:05 | 編集
こんばんは、海波です。


さて、12月21日(土)、長門市にて、


「X'mas Party NAGATO de night!」


が開催されました!(・∀・)


まずは「0次会」と称して、美祢線で厚狭駅までお出迎え!

私は一応「ただの参加者」なのですが、半分主催者側の「出前サンタ」として参加することになりました。

s-CIMG5146.jpg


早速、長門市駅の駅員さんに声をかけられましたので、怪しいものではございませんよー、こんなイベントを企画したんですよー!とアピール。

サンタの格好で電車に乗り込み、一般のみなさんの視線を浴びながら1時間。やっと厚狭駅到着。


ここから、厚狭駅→美祢駅→湯本駅と、続々と参加者が乗ってきます。

出迎えた私を見て、一瞬「!」って顔を浮かべ、その後ぱあっと笑顔になる。

サンタクロースって、存在だけでみんなに笑顔と夢を与えられる、本当に素晴らしいキャラクターですね。


ちなみに「0次会」の内容は、みんなで「音信川恋文コンテスト」にチャレンジするというもの。

40文字以内、2行で思いを表現する新感覚のコンテストです。

s-2aa639f1fa88ae2d36e5325ebd54b3a9.jpg

▼「音信川恋文コンテスト」公式サイト


できれば美祢線を絡めて…という主催者側の説明を受け、私が考えついたのがこの作品。


「通学ラッシュ、二人で揺られる美祢線車内。

あのつり革が、僕の右手だったらいいのに。」



いつもこんなに近くにいるのに…あの子と手を繋ぎたい…そんな、いかにも高校生チックな「思い」に仕上がりました。文章を晒すことには慣れている身ですが、どうにもむず痒さを感じてしまいますね!!!

社会に出てから「恋」というものに真面目に向き合っていないため、パッと浮かぶ「恋」はどうしてもこんな方向になってしまうんですよねえ(´∀`;)


そうして、気がつけば長門市駅が見えてきて。

バスで移動し、会場に到着!

s-CIMG5147.jpg

今回の舞台は、市内のホテル「大正館」内にある「カフェ360(サンロクマル)」!

クリスマスにぴったり、オシャレなカフェバーです。

s-CIMG5152.jpg

そして長門の食を堪能しつつ、迎えたメインイベントは…


「ビジュアル的ベストカップル賞」!!!


ルールは簡単。会場内で誰か1人に声をかけ、プロのカメラマンによる撮影を受け。できあがった写真と一緒に「ベストカップル賞」にエントリーするというもの。もちろん本物のカップルさんもいますが、ほとんどはその場で仲良くなった異性とパシャリ。

見事大賞に選ばれた方々には、2人で楽しめる豪華賞品が送られます!!!

ちなみに、今回参加された約40人の中で、男性の参加者がやや多かったことから…男性は1回まで、女性は2回までエントリー可という特別ルールが設けられました。ただし「0回」ってのはダメですよー!


その後、全員のエントリーが済んだところで、ボードに掲示された写真から1人1票を「ベストカップル」に投じていきます。

この日、私の登録名は「サンタクロース」でしたので、会場でノッてくれた方にトナカイの帽子をかぶってもらい、エントリーしてみました!!!

s-CIMG5156.jpg


…結果は残念ながらランク外でしたが、場を盛り上げるための力にはなれたんじゃないかなって思います。エントリー後も、いろんな方にトナカイになっていただき、一緒に写真を撮ってきました(笑)

一応「婚活パーティー」として企画されたイベントなのですが、市内外の同世代のみなさんと仲良くなれ、本当のカップルではなくても異性の方とふれあう機会ができ。独身だけではなく、はじめからカップルとして参加しても楽しめる。


久々に思いました、これは大当たりなイベントだったのではないかなと。


今回は「出前サンタ」として、半分主催者側の半分参加者という立場でしたが…次回の開催があるのなら、企画段階からガッツリ参加したいですね!(・∀・)


本日参加されたみなさん、そして主催者や事務局のみなさん、本当にお疲れさまでした!

楽しい時間を、ありがとうございました!\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。