ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
季刊vol.6~2013夏号~完成!
2013年09月19日 (木) 19:09 | 編集
ながと密着型文芸誌「文武蘭」季刊vol.6~2013夏号~が完成しました!(・∀・)

s-CIMG4330.jpg

中央公民館ロビーに設置しておりますので、こちらに立ち寄られた際はぜひぜひお読みくださいませ!

s-CIMG4335.jpg

また、電子書籍版の無料ダウンロードも行っております。本ブログのカテゴリ「電子書籍」からどうぞ!いつでもどこでも、文武蘭の世界をご覧になれますよ(*´∀`)

それでは、今回収録の作品のあらすじをどうぞ。
※二重括弧内は作品のテーマです。


▼霧中のキャラバン(2)/海波かなた

《清風キャラバン×パパ奮闘記》

村田清風記念館から、いざ萩市へ。キャラバン隊、出発のとき――。

ただ、娘に「パパ」と呼んでもらいたい。かっこいい姿を見せてやりたい。
奮闘する主人公、秀さんこと豊原秀二と、愉快な青年団メンバーで描くキャラバン物語、第2回。

平成24年7月15・16日に開催された「第37回清風キャラバン」を忠実に再現した作品。
主催である、実際の三隅青年団員をモチーフにしたキャラクターが数名登場しています。


▼ひかぎゃく/空虚竜哭

《青海島の海×選択》

その日、青海島を訪れた5人。
身分も、境遇も、まったく違う彼らは、ひょんなことから同じ運命をたどることになり――。

当団で唯一、非日常やSFをテーマに執筆を続ける空虚氏。

今回は、近未来の青海島を舞台としたの物語が投稿されました。
「選択」をテーマにした、短編ながらもシリアス多めの深い作品です。


▼旅の途中に/吹野等

《長門市駅×旅行》

「毎度、ご乗車ありがとうございます。次は……」
昔から変わらないアナウンス。だけど、変わってゆく景色がそこにはあって――。

吹野氏得意のエッセイ調でお送りする物語。
田舎の駅の雰囲気を、臨場感たっぷりに描いてくれました。

さすがは山陰本線のプロ?といったところでしょうか。


▼僕らの花 マキ奮闘編/マグネシウム・リン

《居酒屋の団欒×想いの真実》

前回の春号に掲載された「僕らの花」続編。
今回はヒロインサイドから描かれ、居酒屋から始まる物語です。

まだ淡い、始まったばかりの2人の恋。
本当の想いを確かめるための舞台は、仙崎花火大会に決まった――。


当団設立から早1年半。これで通算7冊目、ようやく安定してきたという感じです。

読者のみなさま、そして筆を走らせる団員たち。

これからもよろしくお願いします!\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
