ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
湯免温泉まつり(2013.8.3)!
2013年08月21日 (水) 23:41 | 編集
8/3(土)、三隅の湯免ふれあいセンター周辺で開催された「湯免温泉まつり」に行ってきました!(・∀・)

s-CIMG3905.jpg

浴衣での参加者には記念品が贈呈されるということもあり、会場は艶やかな人々でにぎわっていました。

もちろん私も、人生初の浴衣姿で行ってきました。いいですね、身が引き締まります(´∀`*)


ちなみに、まだ文武蘭では出店できるほどの人手がないため…今回も昨年に引き続き「長門市三隅青年団」としての参加となりました。今後、合同企画等にも取り組んでいこうと考えていますが、三隅青年団も長門市を想い、若者が活動を展開する同志なのです!

さて、1年前にも同じような画像をアップした気がするのですが、恒例の青年団焼きそばです。

夏真っ盛りの暑さを味わいながら、熱い鉄板で一気に焼きあげる、祭りには欠かせない一品。

s-CIMG3890.jpg

規模はそれほどではないものの、三隅中の方が集まる(気がする)このお祭り。

三隅清風太鼓や楽々団の演奏等が会場を盛り上げ、にぎやかな夏の夜を味わいながら、出店の品に舌鼓。締めの盆踊りと抽選会で会場が一つになり、余韻を残したままいつもの景色に戻ってゆく。

こういう田舎のお祭り!という雰囲気、好きですねえ(*´∀`*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
