ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
公式キャラクター「まろん」誕生へ!
2013年06月02日 (日) 16:19 | 編集
こんにちは!

ながと青年文芸団に足りないもの…それは凹むほどたくさんあるとは思いますが、やはり「ビジュアル」に関わることではないかと思います。分かってはいらっしゃるでしょうが、顔が悪いとかそういうことではございません。


私たちの文芸誌は、どうしても1次元。文章オンリーであるということ。


現状、団員みんなが物書きで。故にビジュアル面で訴えかけることが不可能なわけでして。

せめて表紙だけでも誰かに描いてもらえれば…ただ、毎回適当なイラストを載せるのは面白みに欠けるなと。

そんなことを思いながら、私の拙い筆でチラシの裏にとあるアニメキャラを描いていたところ…閃きました。


ながと青年文芸団に公式キャラクターを作ろう、と。


これが、実は3ヶ月も前のお話。

その後、市内の友人、後輩、先輩と渡り歩いてミーティングを重ね、私の思い描くキャラクターを現実に近づけていきました。身長、体重、性格、学歴、過去話に至るまで。小説の登場人物の設定資料を作成する要領で、内面まで深く、深く掘り下げて。

近日中にお披露目できる予定ですが、先に「彼女」の名前だけでもお伝えしようと思います。


ながと青年文芸団の公式キャラクター。

仙崎の地に生まれ、金子みすゞに憧れを抱く文学少女。

その名は…


せとざき
瀬戸崎まろん!


それでは、公開までもうしばらくお待ちください(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
