ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第1回文武蘭会議!
2012年01月19日 (木) 20:52 | 編集
こんばんは、もっちーです。

いきなりですが新カテゴリ、
「議事録」を始めたいと思います。

タイトルにあるとおり、
「文武蘭会議」の内容等を書き綴るだけですが…

これで数日間もっちーが現れなくても、
ブログを放置してたわけじゃないという完璧な証拠ができますね(笑)

まあ、更新日くらいちょろっと変えられるんですけども。

さてそれでは、明後日21日の土曜日(予定)。

第1回文武蘭会議を行いたいと思います!!!

「やっぱりメインは栗かな?」
「いや、思い切って苺のピンク一色なんてどうかな?」

そんなスイーツを作る会議ではないのです!
「文武蘭」と「モンブラン」は違うのです!

もっちーのどうでもいい脱線トークはさておき。

1.ロゴの作成について

まずは「文武蘭」の顔となる、ロゴについて話したいと思います。
一応もっちーの中で案はできていますので、そのお披露目という感じですね。

2.文武蘭新聞の出来栄えについて

現在、試作品はもっちー一色となっています。
第三者的視点から見てどうなのか…
意見を出し合っていければいいなと思いますね。

3.団誌の制作について

これがメインです。

今後の文武蘭にとって最も重要な活動となる「出版」。
費用面の課題に加え、執筆や編集に関する計画を明確にしていきます。

もっちーの思い描く「文武蘭像」を、
まだ数少ない団員とともに共有できたらと思います。

当日の詳細は直接連絡しますので、
ブログでは文字通り「議事録」の紹介のみとなりそうです。

もっちーでした。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
コメントありがとうございます!

いえいえ、私としましては…
こんなブログを見ていただけるだけでも満足ですよ。

期待に応えられるようにがんばっていきますね!★
2012/01/27(金) 21:54:34 | URL | もっちー #-[編集]
カウンターが139だと!
はじめまして!

某アニメのキャラクターで「いさく」っていう男前がいるんですけど、ちょうどカウンターが「139」で、わぁ、縁があるなーっということでして、人生初のコメントです。

生まれてこのかた、このようにコメントを書く(打つ?)という機会がなかったもので、かたっくるしいことしか書けない者ではありますが、文武蘭を応援していきます! 頑張ってください!



2012/01/27(金) 21:27:48 | URL | たくわん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
