ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
捗る白のキャンバス
2013年01月21日 (月) 23:57 | 編集
こんばんは。

今日は団費で…というわけではないのですが、木枠がおしゃれなホワイトボードを購入してきました。

s-CIMG2638.jpg

展示販売イベントへ向けた準備の一環としての購入だったのですが、これでスケジュール管理が非常に捗ることが判明しましてね。近すぎて遠いというか…たしかにウチの冷蔵庫にも小型のものが貼り付けてあるのですが、そのせいで「冷蔵庫とセット」みたいな固定観念を持っていたようでして、仕事用のデスクに置く発送はまったくありませんでした。

時代の流れとしては、iPadみたいなタブレット上で管理する方が合ってるかもしれませんが…私としては、こちらの方がすっと頭に入ってくる気がするんですよね。電子書籍と紙の文庫本…どうしてか後者の方が「良い!」と思ってしまうアナログ気質な私ですので、本当に主観的な感想ではありますけど。

とにもかくにも、捗ります。

そういえばこの「捗」という漢字、右側は「歩」ではないようですね。最近知って驚きました。パソコンやケータイの変換に頼りきったことによる弊害なんでしょうけど、書き物ばかりはアナログには戻れませんね…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。