ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いちごの季節?
2013年01月22日 (火) 21:57 | 編集
こんばんは。

昨日は「まるごと長門『旬』市場」にて、出荷されたばかりの長門産のイチゴを購入してきました!(・∀・)

s-CIMG2633 - コピー

衝動買いした一番の理由というのが…この比較用に置いた500円玉がちっぽけに見えちゃうほどの大粒!

私は野菜やくだものの知識は皆無でして…この「おおきみ」という品種もはじめて知りました。調べてみますと、その名のとおり大きな品種で、味もなかなかの評判だそうですね。私が唯一知っている「あまおう」にも負けず劣らず!みたいなキャッチコピーもネット上で見つけましたので、本当に良いイチゴみたいですね。

とりあえずこの心を奪われるほどのインパクト。いいですねえ。


そして実際に口にした感想はというと…「美味いっ(*´ω`*)」

…はい、そうとしか言えないんですけども。舌が肥えているわけでもなく、他の品種と食べ比べたわけでもないですからね。「甘酸っぱい」と書こうとも思いましたが、そうじゃないイチゴはすでにイチゴじゃないような気もしますし(汗)


さて、話は変わりまして。タイムリーなことに、長門市主催のこんな婚活イベントが企画されまして。

s-無題

ちょっと画像が見にくいかもしれませんが…2月10日(日)に開催される「イチゴ食べ放題!美祢線出会いの休日」という名のイベントです。美祢線に乗って山陽小野田市にあるシステム農場「花の海」へと向かい、イチゴ狩りを楽しみつつ交友を深めようという婚活企画だそうです。

実を言うと…未だに私、美祢線に乗車したことがなくてですね。そのためだけに応募してみるのもいいかなと思ったり。イチゴの勉強もしたいですしね(これは甘い品種、これは酸っぱい品種…くらいの知識は欲しいなと)。

同日はルネッサながとにて開催される「ちびなが商店街」もありますし、頭を悩ませるところではありますが…市内在住or勤務の独身男女計40名、募集中だそうなので興味ある方はどうぞ。もちろんイチゴ好きな方も。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
