ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2012秋号製本!
2012年12月27日 (木) 23:01 | 編集
こんばんはー。

予告通り、今日は中央公民館で製本作業をやってきました!

s-CIMG2532.jpg

春号は桜の「ピンク色」、夏号は新緑の「緑色」…そして今回の秋号は、紅葉も盛んな暮色の季節ということで、表紙は「黄色」を選んでみました。単体だと印象がやや薄めな気もしますが、春夏と続いて本棚に並べてみると、これがいい感じに映えるんですよねえ。

作業内容は、草取り→ホッチキス→二つ折りの3段階。前回の夏号の際に詳しく説明していますので、今回は割愛してもいいかなと。

s-CIMG2547.jpg

そんなこんなで無事完成!

団員のみなさんの手際もだいぶ良くなってきました!

それにしても、自身の作品が1つの本(冊子)になるのって、どこか感慨深いものがありますね…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
