ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
深川地区ビーチボールバレー大会!
2012年12月09日 (日) 13:40 | 編集
こんにちは!

今朝はなんと大吹雪。

s-CIMG2129.jpg

先日の記事「初雪観測!」と同じ場所から撮影してみましたが、違いは一目瞭然…真っ白です。

まだ私の車はノーマルタイヤなんですが…仕方がないので低速ギアを駆使してノロノロと会場へ。

向かった先は湯本の小河内にあるトレーニングセンター。目的はタイトルにあるとおり、深川地区のビーチボールバレー大会です。4人1チームで出場し、予選ブロック→決勝リーグといった流れ。試合は15点先取の3セットマッチで、使用するのはやわらかーいビーチボール。

s-CIMG2132.jpg


割と新しいスポーツなのか、今回の参加は9チームとやや控えめなご様子。これは、はじめから体育館で行うことを前提としたスポーツですので、初心者でもすぐに溶け込めるいい球技だなって感じるんですけどねえ。実際、私も昨年始めたばかりですし。それまではバレーの「バ」の字も知らなかったですからね。最初に誘われた時も、「さすがに浜辺で水着姿を披露するのは…」とか言ってた気がします。

残念ながら、この日は「Team文武蘭」としての参加ではありませんでしたが、いつかその夢は叶えたいですね。

…え、結果ですか?

9チーム中7~9位かなあ。予選ブロックは1セットも取れずに全敗でして。決勝…というか最下位決定リーグでも1勝1敗に終わりよく分からない状態でしたもので。罰ゲームがあるわけではないので、決勝リーグ以外はどうでもいいっちゃいいんですけどね。

とにもかくにも楽しかったです。それだけで、満足(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
