ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
体力をテストしてみたり
2012年10月25日 (木) 22:35 | 編集
…こんばんは。

ちょっぴり疲れ果てております、団長です。

「ちょっぴり」と「果てて」が相反しておりますが、
それすらも気づかないほど疲れているということを読み取っていただけたら幸いです。

さて、今日はルネッサながとで行われた、市の体力テストに行ってきました。

テスト内容は学生時代とほぼ同じ。
握力・長座体前屈・立ち幅跳び・上体起こし・反復横とび・20mシャトルランです。

私は文化系の人間と思われがちですが、高校2年の夏まではバリバリの運動部。
この身の下では、今も体育会系の血が流れていたりいなかったり。

…もっとも、「文芸部の割には運動できる」程度ですけどね(´∀`)


ではでは、テスト風景を描写してもつまらないので、早くも結果発表っ。

反復横とびは61回(20秒)、満点でした。
20シャトルランは95回(打ち切り)、満点でした。
その他4種目も、10点満点中5~7点とまずまずの結果。


そうして算出された私の体力年齢は…「25~29歳」!!!


実年齢を5歳以上も上回ってるじゃないですかあ!!!(´Д` ;)


これから冬になり、駅伝やマラソンのシーズンを迎えます。
そろそろランニングでも始めて、しっかり体を鍛えていかなければ。

…って、それじゃすでに満点のシャトルランしか伸びんやないかーっ(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
