ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トナーが届きました!
2012年10月07日 (日) 12:12 | 編集
こんにちは!

実際には数日前(作業前)なのですが、無事トナーが届きました。

ss-CIMG1577.jpg

これまでは、プリンターの購入時についてきた物を使用していたためによく分かっていなかったのですが、想像以上にトナーって高価な商品なんですね。計算すると、A4を一枚刷るのに、3~4円もかかっているわけで。ただまあ、それでもインクジェットプリンターやコピー機に比べるとコストは低いんだとか何とか。

本の制作において、最もコストがかかるのがトナーということがよーく分かりました。

紙代なんて、上質紙でも安いものですよ、本当に。

そんなこんなで、本日製本作業に入ります。
団員のみなさん、がんばっていきまっしょい!(`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。