ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
えきでんっ!
2012年01月05日 (木) 19:59 | 編集
こんばんは、もっちーです。

この季節は、箱根駅伝での選手たちの勇姿に感化され、
ちょっとマラソン始めてみようかな…なんて思ってる方も多いはず。

…あれ、あまり思いませんか?

まあそうですよね、昨日なんて長門は吹雪いてましたし。
やっぱり冬の過ごし方は、こたつにみかんが鉄板ですよ。

しかし、子どもは風の子、もっちーは嵐の子。

悪天候になればドライブしたくなりますし、
雪の中だからこそ外に出て走りたくなるのです。

どうしてもっちーは走るのか。
決して、走るのが好きというわけではありません。
さっきも言いましたが、こたつにみかんが一番ですよ。

…そう、1月29日(日)に市民駅伝が待ってるのです。

とある先輩に召集令状をいただきまして、
THE・寄せ集めチームで出場することになっちゃったんですよ。

もっちーにタスキが渡る頃には、
タスキの色が変わっちゃってるんじゃないかと思うんですが…

一生懸命がんばってきます。

…が、冗談抜きに最下位かもしれません。

もっちーらしきおっちゃんがボロボロの状態で走ってたら、
ぜひとも沿道から応援してあげてください(切実)

来年は、おそろいのTシャツ着た「チーム文武蘭」で走りたいものですね!★

もっちーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
