ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雨中の赤崎まつりへ
2012年09月10日 (月) 22:43 | 編集
こんばんは!

今年は生憎の雨となりましたが…
東深川の赤崎山周辺にて恒例の「赤崎まつり」が行われました。

昨日も今日も多忙の身であった私は、
本当につい先ほど…19時過ぎにふらっと祭り気分を味わってきました!

ss-CIMG1332.jpg

天候のためなのか、私が行った時間が悪かったのか。

例年よりも人は少なかったような気がします。
傘を差したまま、堂々と通りの真ん中を歩けるとは思っていませんでしたよ。

おかげでゆったりと出店をまわれたため、私個人としては非常に満足ですけどね(´∀`)

それと、相変わらず深川っ子は元気が良いというか何というか。
雨が降ろうが槍が降ろうが的な考えなのか…ずぶ濡れのままかけまわってる子もいたり。

微笑ましいなあ…なんて、もうそんな目で小学生を見るような年になったんだなあ、私。


あれれ、懐かしさなのか何なのか…
大判焼がちょっぴりしょっぱくなっちゃった気がします(´・ω・`)


さてさて、その後雨足が強まったためにすぐ退散してしまったため、
今日は本当にお祭りの雰囲気を楽しむためだけに行ったような感じでした。

元深川っ子の身としては、このお祭りが本当に「夏の終わり」を感じさせてくれるんですよね。

雨のせいでもあるのでしょうが、今日は一段と肌寒い1日となりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
