ながと密着型文芸サークル「文武蘭-monburan-」
山口県長門市の青年たちが描く、地域密着型文芸振興Project。その名は文武蘭(もんぶらん)!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーヒーメーカー買ってみました!
2014年02月19日 (水) 18:00 | 編集
こんにちは、海波です。


本日、コーヒーメーカーを購入しました!(・∀・)

s-CIMG5938.jpg

こちらの製品は、シャワードリップ式でムラのない香り高いコーヒーを抽出、さらにステンレスサーバーのおかげで、煮詰まらずに保温することが可能!とのこと。


…あれ、ここ何のブログ?(・∀・;)


というわけで、早速ですがネタばらし。

今年も4月19日(土)、20日(日)と、長門市中央公民館にて恒例の「公民館まつり」が開催されます。

昨年度は、「大盛況!第35回公民館まつり!」の記事でもご紹介したように、ながと密着型文芸誌「文武蘭」の総集編vol.1~2012年号~を作成し、初の一般販売を行いました。

そして今年も…と思うのですが、ただ売るだけじゃ面白くない。


そういうわけで、企画名のみ発表です。


今年の公民館まつり、ながと密着型文芸サークル「文武蘭」のブースは!


文芸喫茶「Cafe文武蘭」をやっちゃいます!\(^o^)/


詳細はまた後日!

とりあえず、購入したコーヒーメーカーをフル活用することだけは確定です!
スポンサーサイト
公民館に季刊vol.7設置しました!
2014年02月06日 (木) 21:00 | 編集
こんばんは、海波です。

長門市中央公民館1階ロビーの一角には、文武蘭の特設コーナーが設置されています。

主催イベントのポスター&チラシと、試し読み版の「ながと密着型文芸誌」が飾られているこのコーナー。

12月末に発行した、季刊vol.7~2013秋号~を置いてきました!(・∀・)

s-CIMG5369.jpg

これで通算8冊目(季刊7冊+総集編1冊)。

わずか4人の執筆陣が、ずっと長門を描き続けています。


「舞台背景を長門市に限定する」


それだけの縛りのもとに、紡がれてゆく物語。

本当に長門を知る人でなければ、臨場感のある物語を書くことは難しい。

だから余計に、メンバー集めには苦労しているところです。


ながと密着型文芸作家が、1人でも増えてくれればいいなと思う今日この頃。
copyright&template: himeco
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。